ゴールデンウィーク

設計の草野desu。  o( ̄・・ ̄o)


GW(ゴールデンウィーク)真っ只中。
今日(5/1)の出勤はスムーズだったことを思うと、お休みの方も
多いようですね。
わが社は、吉川グループ営業カレンダー通り、3日からの連休です。
例年から比べるとコンパクト・・・ですね。


そうそう、このGW 車でお出かけの方、運転には十分注意してください。
遠出する方はもちろんですが、街中の買い物なんかでも往来増は必至。
農繁期で農耕車もたくさん出る時期です。
事故を起こさない、そして遭わないよう、ひとりひとりが注意することが大切。

交通ルールとマナーを守って、楽しいGWを過ごしましょうね。



そんなGW、車で遠出される方にアドバイス。 w( ̄o ̄)w オオー!


整備は万全のつもりでも、車のトラブルは思い掛けず起こるものです。
遠方で故障!なんて場合、少しでも修理や移動などの経費を抑えたいもの
ですよね。
車の保険のなかに
 ・一定距離のレッカー移動無料
 ・帰宅費用の提供
 ・宿泊費用の提供
 ・キー閉じ込み・パンク・バッテリー上がり・ガズ欠などの
                                簡易修理
などのサービスが含まれていることをご存知でしょうか。


車の任意保険って、事故の賠償や費用保証だけではないんですね。
全国どこでも受けられる、お得なサービスが結構あるものです。
旅先でトラブったら、まず契約している保険代理店に連絡してみてください。


もちろん、契約する保険会社や契約内容によってサービスの有無や
その程度が変わるようですので、旅行前やご出張の前に保険内容を
確認しておくといいでしょう。


では、よいゴールデンウィークをお過ごしください。


安全運転管理者でもある草野でした。☆彡