ゴールデンウイークを終えて

設計の草野です。


GW(ゴールデンウィーク)いかがでした?


わが社は7日から始まりました。
あっという間でした。


新型インフルエンザが話題の最中、お出かけされた方も多いようですね。
高速道路の渋滞がすごかったと、みなさん言ってました。
わが愛車、走行に一抹の不安を抱えるためここ1年ほど高速道路に乗って
いません。
ETCももちろん未搭載。カーナビ?携帯のGPSで済ませてます。
知らない土地に行くこと自身少なくなり、今は欲しいとも思いません。
結局、いつもの週末みたいな連休・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)
書いてたら寂しくなってきたので話題を変えましょう。


〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜


わが社では、昨年取得したISO9001:2000の次年度の準備を進めています。


今年度からは部門で目標を立てるほかに、個人も目標を立て活動を
する予定となっています。
部門目標も出揃い、部門長の意見を聞いて最終調整してみると、よく
考えていて感心。


話しを進めると、目標を通じ部下に求めていること(要望)や部門が
抱える課題なども見えてきます。
部門全体で仕事を通じ取り組む課題を持つことは大切なことだと実感
しました。是非、有意義にISOを使って部門の改善、活性に役立てて
もらいたいと思います。


さー、これから個人目標の取りまとめにかかります。
どんな目標がでるか・・・楽しみです。


設計の草野でした。