「おいらん」の時期です

今期の雪ネタも最後にしたい!・・・、切に願う 設計草野です。


もうすぐ4月だというのに、雪です。
朝、何気なく弥彦山を見ると

寒そうでしょ?雪景色。実際寒いです。

どうなっているのでしょうね?



花見は何時になることやら?
気になって、少し調べてみました。


新潟
  開花予想・・・4月11日
  見ごろ・・・・・4月16〜21日

思ったほど遅れていないようです。



お花見といえばここ燕市
毎年、大河津分水路堤防で「分水おいらん道中」が行われます。
他県からも見物の方々が見えられ、毎年賑わうイベントです。


今年は、4月18日の日曜日 だそうです。

開花予想からすると、ちょうどいいよう頃合のようですね。



関係者の皆さんのためにも、当日は晴れてほしいものです。
わたしも久しぶりに見物しようかな。(・・・天気がよければですが)


〜参 考〜
AHREF



地元消防団として警備経験のある
設計の草野でした。