危うく?

先日、仕事帰りにセルフ方式のガソリンスタンドで給油しました。

それにしてもガソリンの値段が高いですよね(-.-;)

そんな事を思いながら給油も終わり、キャップを閉めて給油口の扉も閉め車に乗り込もうとした時に、ふと右側を見たら、隣で給油していた車がキャップもせず給油口の扉も開いたままでガソリンスタンドから、出て行こうとしていました( ̄◇ ̄;)

セルフ方式のガソリンスタンドにはよく行きますが、初めて見た光景に、私は呆然と立ちすくみました。

その車を見た店員は慌てて車に駆け寄りましたが、運転手の方も気づいたのか何事もなかったかのように慌てた様子もなくキャップを取りに戻っていましたが、ひとつ間違ったら大惨事だったのでしょうか・・・

映画でよくあるような車が爆発して、ガソリンスタンドも大爆発なんてシーンが思い浮かびました。

帰宅後、インターネットで調べてみたのですが、セルフ方式のガソリンスタンドでは車の給油口のキャップが2日に1個は置き忘れがあるとの事です。

皆様も、セルフ方式のガソリンスタンドを利用する際には、キャップの閉め忘れに注意して下さい。

田中