パソコン

皆さんこんにちは。熱処理部の前山です。
先日、家で使う新しいデスクトップのパソコンを購入しました。
今までは奥さんが結婚前から使用していた小さいもので、今回年賀状を作るのにプリンターと共に買うことにしたのですが、自分でパソコンを買うのが人生初で店員さんの説明を聞いても奥さんは頷いているものの自分はポカーンとなっていました。
スペックは書いても自分で意味が分かってないので省きますが、とりあえず良いものらしいです。
家に持ち帰り、早速(奥さんが)立ち上げて使ってみたのですが最近のパソコンは画面がとても大きくて尚且つ、スマホみたくタッチパネルになっていて一人で大はしゃぎをしていると奥さんに「子供か」と冷静に突っ込まれました。
そして一通りいじってシャットダウンをしようとしたら、あら?そんなボタンどこにもないやない・・・。
一人途方に暮れていたら神様・奥様が再び登場してササーとシャットダウンしてくれました。奥さんによればWindows8は今までとだいぶ変わったから大変だよと言われました。
今までですら大変だったのにと思いつつ、これから沢山勉強してしっかりと使いこなしてデキる男になりたいと思います。