苦戦

今年製造部に新入社員が入社しました。実に喜ばしいことです!

6月初めにあった新入社員歓迎会のおかげもあって会社に少し馴染んだことと思います。

会社に慣れてきたら仕事も少しずつ慣れてくれるとうれしいですね!

機械をしっかり扱えるように指導するのはもちろんですが、第一に「怪我」をしないように教えないといけません。
しかし、過去に前科があるうえにまだまだ半人前(もしやそれ以下)の私は教えることに慣れてなく、とても緊張します。

そのため、普段仕事で当たり前のようにしてることを間違えてしまうこともあります。

私は伝えたいことを相手に伝えるのが元々苦手なので、以前先輩方に教わったことをちゃんと伝えられているのかとても不安です・・・ 

教えるということは理解してないとできないので、これまで以上に仕事ひとつひとつ確認して、質問されてもすぐ返答できるように励みたいと思っています。

ほしの