春の嵐

2月の記録的な豪雪も落ち着き、ようやく春めいてくると思ったのもつかの間、今日から3月という日に予報通りの爆風!!
ニュースでも電柱が折れたり、トラックが横倒しになったりといった報道がありました。
災害は忘れた頃にやってくるとは言いますが・・・覚えてるうちに来ましたね。

わが社でも社屋の屋根が一部飛んでいったり剥がれたり、集塵機が傾いたりと結構な被害がありました。

社内に居ても屋根が風に煽られる音が凄くて、屋根がめくれて空が見えるんじゃないかと心配になるくらいでした。
先月の大雪もそうですが、想定外や記録的といった自然の力の前では成す術がないと思い知らされました。

これからは気温も上がって穏やかな日も多くなってきます。
厳寒期が終わり、春告げ魚のメバルや鰆など春を連想させる魚種が釣れ始める季節になります。
例年になく雪が多くなかなか行けなかった分、今から楽しみで仕方ありません!

製造1課  K@TO